パドレスのダルビッシュ有、MLB通算100勝目達成!

MLB公式によると、ダルビッシュ投手が6月9日(日本時間10日)サンディエゴ・パドレス対コロラド・ロッキーズ戦でメジャー通算100勝を達成した。

パドレスはマニー・マチャド、フェルナンド・タティスJr、ゲイリー・サンチェス、トレント・グリシャム、ブランドン・ディクソンの5人がホームランを放つ大活躍。ベテラン右腕投手のダルビッシュ投手に節目となる記録を打ち立てる援護をした。

MLB通算100勝達成について、試合後のインタビューに応じたダルビッシュ投手は以下のように語った。「100勝達成は大きな意味がある。長い間プレーし、チームメイトと共に戦うことができ、100という数の勝利を積み上げることが出来たことを示した」

パドレスのメルビン監督は次のようにインタビューに答え、ダルビッシュ投手の金字塔を称えた。「ダルビッシュはこれまで多くの成功や成果を積み重ねてきた。今回節目の100勝を達成し本当に嬉しく思う。日本でも米国でも優れた投手だ。ダルビッシュほどの実力の持ち主であれば100勝は通過点であり、これからも活躍を続けると確信している」

MLB公式トリビアコーナーにもダルビッシュ投手の通算100勝に関する話題がピックアップされた。

MLB Morning Lineup Trivia June 10, 2023

Q: Which team has Yu Darvish beaten the most on his way to 100 career wins?
(ダルビッシュ投手が通算100勝を達成するまでに最も多く勝利した相手チームはどこ?)

A: The Angels (10 times) 
(エンゼルス(10回))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次