【カブス鈴木誠也】日本生まれのMLB選手として初の3打席連続本塁打を達成

MLB公式は現地時間5月17日、シカゴ・カブスに所属する鈴木誠也が、MLB日本人選手として初の3打席連続ホームランの偉業を達成したとトップニュースで報じた。鈴木は17日のアストロズ戦で、2本塁打・左前打・2四球の成績を収め、前日からの3打席連続本塁打となった。

試合後に鈴木は「打席に立った時の状態がかなり良い感じがしている。今はボールがよく見えていると感じる。」とMLB公式に語った。昨シーズンから今春にかけてケガや成績不振に苦しんだ鈴木。苦労の末に成し遂げた3試合連続本塁打の喜びは計り知れないものがあるだろう。

鈴木の3打席連続ホームランという驚くべき偉業は、現地でも高い評価を受けており「プロ野球史上でも稀な快挙」として称えられている。球団関係者も鈴木の打撃力を「本当に力強く打つ。スイングが本当に素晴らしい。」と評しており、今後もさらなる活躍が期待される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次